家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

眉メイクでおすすめのプチプラアイブロウコスメ

 

ナチュラルな美眉にするアイテム

 

最近はナチュラルな眉が主流となっています。

 

自分の眉毛を生かして、眉毛の毛流れがわかるような。

 

そんなメイクをするときに、便利なのが透明アイブロウマスカラ。

 

眉サロンのインフェイシャス(アナスタシア系)でオススメされたグッズでもあります。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

アナスタシアのものはちょっとお高め。

なので、今まで透明マスカラで代用していたのですが、あれから数年。

 

ようやく!!

 

プチプラで!!

 

透明マスカラが発売されました!

 

(最近じゃないのかもしれないけど、最近知ったよ~!)

 

 

プチプラ透明アイブロウマスカラ

 

f:id:mocomocomoco1:20240219184337j:image

 

 

セザンヌ スタイリングアイブロウマスカラ 00クリアです。

 


f:id:mocomocomoco1:20240219184327j:image

 

 

500円代で買えちゃう!

 

アナスタシアは5~6倍の値段するよ!

 

f:id:mocomocomoco1:20240219184334j:image

 

 

ヘッドは小さめ。

 

液がどっさり付きがちなので、何度か眉になじませます。

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20240219184331j:image

 

 

使用方法に書いてある絵のように、

眉の毛流れを整えます。

 

これだけで本当に洗練された感じになるんですよ!

 

私は眉毛は薄い方ですが、自分の眉毛の黒色を利用すると、

無駄に、濃く眉を描かなくても済みます。

 

そうすると、自然な眉毛に近づくんですよ。

 

10~20年前は

「描きました!」

っていう眉毛が美しかったけど、

 

今は

「自然だけど整っている」

がきれいに見える時代。

 

昔はアイブロウペンシルだけで仕上げていたけれど、

 

今のように自然に見せる方が

 

・アイブロウペンシル

・アイブロウパウダー

・アイブロウマスカラ(淡色)

・アイブロウコンシーラー

・アイブロウ透明マスカラ

 

こんなにアイテムを使うんですよ…

 

一見ナチュラル、実は作り込み。

 

昔よりメイクグッズも進化、美も進化しましたねぇ。

 

私はプチプラアイテムばっかり使用しています。

 

愛用のアイブロウアイテムたち

 

今回の透明アイブロウ

 

 

安価だけど芯が細くて使いやすいアイブロウペンシル

これで、一本一本書くように埋めたり、ちょっとかたどったり。

 

 

もう何度使用したかわからないアイブロウパウダー

 

淡い色の部分が使いやすい。

眉頭に使ったり、ノーズシャドウにしたり。

 

 
 

詰め替え方の記事


mocomocomoco.hatenablog.com

濃すぎる眉色が浮くのを防止するアイブロウマスカラ(淡色)

眉頭に近づくにつれ、淡くするのが鉄則。
アイブロウマスカラで、自眉の主張を落ち着かせる。
 



アイブロウコンシーラーで美眉に

眉を濃くしすぎないために、周りをちょっと明るい色にするとよいです。

 

 


mocomocomoco.hatenablog.com