家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

アイブロウ用コンシーラーで美眉に!セザンヌの「涙袋・眉 立体感コンシーラー」を使ってみた感想

 

最近眉に関することを良く書いていますが、ほんとメイクは眉で決まると思ってます。

 

そんで、最近アイブロウコンシーラーを使い切ったので、新しく違うコスメを買ってみました。

 

今まで使っていたのがこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

 

アイブロウ用コンシーラーを使うべき理由

 

その1

ナチュラルな眉になるから!

 

アイブロウペンシルだけで眉を書くと、

色を付けることで形作るので

濃くなりがちです。

 

コンシーラーで周りを明るめにすると、

無駄に濃くしなくても眉の存在感が出ます。

 

その2

失敗した時に修正できる

 

ちょっと眉毛を書くのにはみ出した!

みたいなときに、コンシーラーで修正できるんで、便利です。

 

 

 

セザンヌ 涙袋・眉 立体感コンシーラーの感想

 

購入したのがこちら。

セザンヌ 涙袋・眉 立体感コンシーラー

f:id:mocomocomoco1:20240224175410j:image

 

600円くらい。

お安い~!!

 

アナスタシア(眉サロン)の専用品は、7~10倍するよ。

とっても良いお品ですけどね…

 

 

開封~


f:id:mocomocomoco1:20240224175404j:image

 

 

繰り出し式。

 

使用感

 

とっても柔らかいです。

 

全部繰り出してみると

 

 


f:id:mocomocomoco1:20240224175407j:image

 

これくらいなので、すぐなくなりそう…

 

芯が細いので、狙った場所を書きやすいのが優秀なポイント。

 

ただ、明るい色合いなので、

「淡い色で囲みました!」

感がものすごいので、しっかりなじませないと不自然になります。

 

細く書けるので、なじませにくさはありました。

 

馴染ませやすくする対処法

 

・かる~くひく

グリグリと書いてしまうと、なかなか馴染まないので、軽めに書いた方がよいです。

 

・ファンデーションで肌の土台を作っておく

私、平日はファンデーションを塗らずに日焼け止め+お粉だけなので、余計に「アイブロウコンシーラーで囲いました」感が強いんだと思います。

ファンデーションをちゃんと使っておいた方がよさそう。

 

・ヴィセ リシェ アイブロウエンハンサー 眉用コンシーラーと併用する

 
 
今まで使っていたこちらのコンシーラー。
太いので、ピンポイントで書くには向かなかったのです。
でも、肌には馴染ませやすい。
 
そこで!セザンヌで囲み、その周りをこのコンシーラーで囲むと、ちょうどよくなります。
 

まとめ

セザンヌの「涙袋・眉 立体感コンシーラー」は、手頃な価格で優秀。
馴染ませにくさはちょっとしたコツで解消できます。