家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

眉サロン「インフェイシャス(アナスタシア)」に行った体験談

 

久しぶりに、インフェイシャスで眉毛を整えてもらってきました。

 

自分で眉メイクしてると、だんだん訳わからなくなってく

「あれ?

左右で高さが違う…」

 

とか、

「なんだか左右で形がちがう…」

 

思い通りに書けない!

 

そんなふうになったら、プロの出番です。

 

 

 

今回の眉毛はこんな感じ

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230915192753j:image

 

(眉がわかりやすいように前髪上げてます)

 

インフェイシャスで整えてもらうと、スッキリとして垢抜けます。

 

 

骨格にあわせつつ、好み(アーチにしすぎず、角度をつけすぎず平行ぎみに)を取り入れてデザインしてもらいました。

 

「3年ぶりですね」

 

って言われたけど、1年前にも行ってるよ…

 

 

眉まわりの毛を、ワックスで「ベリっ」と除毛し、残った部分は毛抜きで「ぺぺぺぺ…」

と抜いて言ってくれます。

早業。

 

リクライニング式の1人掛けソファーで、横になって施術してくれるのですが、とても居心地が良くてうとうとします。

眉毛を抜かれる痛みより、眠さが勝つ!

 

 

 

今回はメイクのコツのシートはありませんでした。

 

以前は、メイクのポイントを書いてくれたんだけどなー

 

最近はそのサービスやめたのかな?

それと同じくしてメイクグッズの営業もなかったです。

以前は使ったアイテムのおすすめがあったんですよ〜

 

そんなわけで、個人にあった眉の描き方のコツを口頭で教えてもらい、終了。

 

 

お会計中、爽やかなハーブティーのようなお茶を出してくれました。

 

何のお茶だったのかな〜美容に良さそうで美味しかった〜

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com