家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ヨガは消費カロリーが低いのか?私が感じたヨガのメリットとデメリット

 

 

最近、ヨガを始めました。

 

っていっても、YouTube見ながらですけどね!

 

ヨガのメリット

 

良いですね、ヨガ!

 

体が伸びる感じが気持ちがいい!

 

体が硬い部分は、全然伸びなくて

お手本の先生とは違う格好になって不格好だけどw

 

結構、筋肉を使う

 

インナーマッスルを使ってるみたいですけど、

ハムストリングス(太ももの裏の筋肉)などを使っている感じがわかります。

 

 

 

ヨガのデメリット

 

消費カロリーが低い

私、Apple Watchで運動量を計測していて、毎日30分以上運動することと、アクティビティリングを完成させることを目標にしています。

 

ムーブリング(赤色)は、1日330kcalがゴール。

 

ウォーキングや筋トレ、フィットボクシングなどをした日は余裕でクリアできるんですが、30分以上ヨガをしても、クリアできないんですよ…

 

ヨガを運動としていたら、最近ムーブリングが閉じない日が続いたので、今日はヨガ+ウォーキングしてきました。

 

他の運動を組み合わせた方が良いかもしれません。

 

ま、そうは言っても運動で消費されるカロリーは大した事ないんで、ダイエットにはあんまり関係ないかもね!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com