家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

Broad WiMAXからNURO光への乗り換え体験記:高速・安定のインターネット環境への一歩

 

 

我が家、ずっとポケットwi-fiで乗り切ってきました。

 

しかし!

子どもたちが小学生に上がり、スタディサプリでネットを使ったり、ネットで調べものしたり。

YOUTUBEで工作の仕方を見たりするようになりました。

 

それに加えて、何故だか昔と同じように使っていても

 

「3日で10G」

制限をすぐに超えてしまう…

 

制限を超えると、17時~26時ころまで制限がかかってしまうんですよ。

 

チマチマチマチマ、ギガ数を気にしながらネット接続する毎日。

 

制限を超えたら、遅くて遅くて、画像も表示できない。

 

それだけでもイラっとポイントなんですが。

 

この

 

「3日で10G」

 

の制限がかかっていなくても、なんだか速度が遅い日が多い。

 

夜に『Schoo』(オンライン学習できる無料の動画授業)を見る事があるんだけど、全然再生できないのよ。

止まっちゃうのよ。

 

 

 

BroadWiMAX…

 

替え時だな。

 

というわけで、NURO光に替えました。

 

 

光回線、速っ!!!

 

すっごく快適!

 

速度制限もないし!

安心してネットをジャブジャブ使える~

 

音楽だって、ストリーミングでいくらでも再生できる!

 

amazonプライムビデオだって、テレビで再生できちゃう!

 

ブロードWiMAXの時は、30分の動画を高画質で見たらアウトー!

 

はい!

翌日から速度制限ね!!

 

だったので、もうウッキウキ!

 

NURO光って何よ?!

 

って思ってたんだけど、母体がSONYのようなので、安心感もある。

 

光回線、速いねぇ!

制限がないって良いねぇ!

 

というお話でした。

 

mocomocomoco.hatenablog.com