家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

♪デジタルお絵描きの始め方 その1♪

こんにちは!

もこです。

 

デジタルでのお絵描きを始めたいと思い、必要な道具などを調べています。

 ベストは、いつでもどこでも、こそこそとお絵かきができること!

 

私が主に使っているパソコンは、リビングにあるので

家族から丸見え。

恥ずかしがりやの私は、こっそり使いたいです。

見られていたらやりづらい。

 

調べていると、お絵かきに必要な道具に液晶タブレットがや板タブレットが出てきます。

 

<液タブと板タブのちがいとは>

板タブは

 

 

です。

 

画面がついていません。

パソコンに接続して使います。

 

液タブは液晶タブレット

 

画面がついています。



がしかし!

 

どうやらパソコンがないと動かないらしい。へぇー

 

ええ~?!

 

それじゃこっそりかけないじゃないか~

 

というわけで、どうやらこれらは私のニーズは満たしてくれないようです。

 

ただ、板タブは1,000円台からという安価で入手でき、

液タブも、タブレットPCよりは安く入手できるものもあります。

 

こっそりお絵描きしたい私は、タブレットPCを買うしかないのか!?

 

次回はタブレットPCについて調べます。