家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

排水溝ネットはストッキングタイプがおすすめ!

 

f:id:mocomocomoco1:20230122125654j:image

 

今日は排水溝ネットの話。

 

いつもは左側のストッキングタイプの排水溝ネットを使っています。

だいたいダイソーで買ってる。

 

f:id:mocomocomoco1:20230122192423j:image

 

今回、ダイソーでただのネットの排水口ネットを買ってみました(右側)。

 

商品名は、水切りネット(浅型排水口用、80枚)

 

網目も細かいし、量がたくさん入っているからお得!

 

 

しかし、なんということでしょう!

 

ゴムでの締め付けがないので、排水溝の受け皿から外れてしまって、ゴミがネットに引っかかることなく直に排水口の皿に溜まってしまいました。

 

ストッキングタイプではないものは、80枚ぐらい入っていて、お得だったので、ほんのちょっとの差なのに、飛びついてしまった〜

 

f:id:mocomocomoco1:20230122130243j:image

こんなにあるのよ。どうしよう。

 

まさに安物買いの銭失い!( ᐛ👐) パァ

 

排水溝ネットを使う方はストッキングタイプ一択です!