家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

100均で買った節電&結露対策グッズで電気代を節約

今週、とんでもない寒気が来ているそうです。

 

電気代がこんなに高い時にさらに寒くなるなんて残酷!

 

ちょっとでも家の中が暖かく済むよう、また、朝窓の結露が凄いので、結露対策として、ダイソーで買ったシートを寝室の窓に入りました。

 

購入したのはこちら


f:id:mocomocomoco1:20230122131442j:image

f:id:mocomocomoco1:20230122131459j:image

日差し&冷気をシャットシート

2枚入りです。

夏は涼しく冬は暖かく!

冷暖房効率がアップするということで!

 

窓を拭いて、汚れや水滴を落とした後に、霧吹きで水をスプレイするだけでシートがくっつきます。

 

貼り終わった様子

f:id:mocomocomoco1:20230123120121j:image

 

1部分1分だからわかりづらいですけれども!

冊子を避けて貼り付けます。

 

大きな掃き出し窓1枚につき4枚使用。

まだぴったりサイズではないので、本当はカットしなきゃいけないんですけれども、カットしてないのと、実は1番上の部分が20センチ位たりてないんですけど、まぁいい(テキトー)

 

昨日、貼って、今朝。

結露がだいぶ緩和されたように思います。

 

今から寝室だけなので、今回寝室だけなので、リビングにも買ってきて貼ろうかと思案中。