家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

予約でいっぱいの店のレトルトパスタソースを食べてみた【防災対策にも】

f:id:mocomocomoco1:20220901131516j:image

 

予約でいっぱいの店

ラベットラのレトルトパスタシリーズがおいしいと小耳に挟んだので、食べてみました。

 

いつもはネットスーパーを使っているのですが、取り扱いがなかったのでアマゾンで発注。

 

 

今回は、生クリームボロネーゼ。

 

成分表はこちら。

 

f:id:mocomocomoco1:20220901131525j:image

 


思ったより塩分量が多いね。

自分で作るときは、総量×0.6%で作るので、お塩を入れるとしたら0.84gだぁ。

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220901131521j:image

 

レンジで直接あたためはできないよ。

私は湯煎したよ〜。

 


レンジは、レンジでパスタで麺茹でに使っているので。

 

我が家で使ってるレンジでパスタ

 

 

 

では、いただきます!!

 

f:id:mocomocomoco1:20220901131512j:image

 

お皿のうえでパスタとパスタソースを混ぜたので、美しくない写真でごめん。

 

※付属のパルメザンチーズをかけ忘れたました(T ^ T)

 

クリーミィで美味しい。

甘みとほのかな酸味を感じる〜。

 

もちろん、自炊よりは具材が少ないけれど、トマトのカケラも残ってる!


f:id:mocomocomoco1:20220901131509j:image

 

ご馳走様でした❤️

 

いつもは手作りだけれど、今日は9月の1日、関東大震災が起きた日であり、防災の日でもあります。

 

レトルト食品は、防災の自助として、あった方が良いですよね!

 

パスタを水につけておけば、災害時で水や火を節約したいときにも食べられます。

 

パスタ100gに対して、水400gで4時間待つ!

そして1分炒める!以上!

 

カセットガスとカセットコンロは常備してありますよ👍

 

 

 

 

 

防災についての過去記事はこちら

防災 カテゴリーの記事一覧 - 家事効率化!しゅふろぐ