家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

アサイーボウルの美容健康効果とロイヤルホストのアサイーボウルレビュー!

 

f:id:mocomocomoco1:20240425165440j:image

 

 

今更だけど、アサイーボウルが食べてみたい!!!

 

カルディで売っているらしいけれど、問い合わせたら在庫切れで入荷も未定!!!

 

でも、すぐ食べてみたい!!

というわけで、思い立って、ロイヤルホストに行ってきました

 

アサイーとは

 

アマゾンに自生するヤシ科の植物の実です。

ブルーベリーみたいな見た目ですが、種が大きくて可食部は少ないです。

 

アサイーの美容・健康効果

アサイーはビタミンB・C・Eや鉄分、カルシウム、食物繊維、オメガ系必須脂肪酸などが豊富!

 

美肌効果や腸活効果ばっちり!

 

そして、アントシアニン(ポリフェノールの一種)という抗酸化物質がたっぷり!

 

アンチエイジング効果があります。

 

 

アサイーボウルとは

 

アサイー果実を凍らせてペースト状にし、それにさまざまなトッピングを乗せて作られます。

トッピングには、グラノーラ、刻んだフルーツ(バナナ、イチゴ、ブルーベリーなど)、ナッツや種子、ココナッツフレーク、ハチミツ、チアシードなどがよく使われます。

 

ロイヤルホストのアサイーボウル 実食

 

ロイヤルホストでは、ブレックファストメニューとしてアサイーボウルがあります。

 

オープンから11:00までの提供です。

 

550円也。

 

アサイーボウル ~ヨーグルト入り~|ブレックファストメニュー|メニュー|ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

 

見た目

f:id:mocomocomoco1:20240425165442j:image若干とろみが付いたジュースのような液体。

ご覧の通り、非常に濃い紫色です。

 

バナナ3切れ、黄桃1切れ、パラパラとグラノーラ。赤いのは…ベリー?

下の方にヨーグルトが入ってます。

 


f:id:mocomocomoco1:20240425165445j:image

 

(たべかけゴメン)

 

直径10cmのボウルなので、思ったよりだいぶ小さい…

 

 

 

 

こんな黒っぽい見た目で、健康に良いということは、どんなえげつない味をしているのかと思いましたが、

 

癖がほとんどない!!

 

少しの酸味とほのかな甘み。

フルグラに味がかき消されるくらいの、癖のなさ。

 

ヨーグルトの酸味の方がずっと強い。

 

これなら、おいしくアンチエイジングができますね!!

 

今度、自宅で作ろう。