家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】簡単すぎるローストビーフ

f:id:mocomocomoco1:20210715075306j:image

こんばんは!

お肉大好き もこです。

 

もちろんローストビーフも大好き。

ヘルシオでローストビーフいましたが、敷居が高くて購入から2年ほどは作っていませんでした。

 

半年ほど前だったでしょうか。

思い立って作ってみたらまぁ簡単なこと簡単なこと。

 

一番手間がかかるのは、薄切りにするところ言うくらい、作るの簡単です!

 

面倒な作業は飛ばした作り方です、どうぞ。

 

【材料】

ローストビーフひとかたまり

海塩

ブラックペッパー

 

【作り方】

 

面倒なので、トレイのまま塩胡椒する

 

f:id:mocomocomoco1:20210713110544j:image

 

10分ぐらい時間をおいて

 

f:id:mocomocomoco1:20210713110534j:image

 

タコ糸縛るの面倒なので、そのまま網の真ん中に置き、ヘルシオ上段に入れる


f:id:mocomocomoco1:20210713110538j:image

 

 

ローストビーフモードでスタート。

 

f:id:mocomocomoco1:20210713111821j:image

 

出来上がりました〜!

 

f:id:mocomocomoco1:20210715075217j:image

 

f:id:mocomocomoco1:20210715075306j:image

 

ちゃんと、内側が赤いです!

次回は「弱い」で設定しても良いかまも。

 

ローストビーフ丼にしていただきます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210715075655j:image

 

【材料】

醤油 50ml

みりん 25ml

料理酒 25ml

にんにくチューブ 適量

 

これをグツグツ沸騰させてアルコール飛ばせばOK。

 

f:id:mocomocomoco1:20210715075843j:image

 

タレをかけていただきます♪

 

イベントでなくても、いつもの食事で簡単に作れるローストビーフ

なんでもない日のローストビーフ丼でした。