家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】過熱水蒸気で!簡単トーストセット

f:id:mocomocomoco1:20210714101244j:image

 

一時期話題になった、大人気のバミューダトースター。

ヘルシオウォーターオーブンも、加熱水蒸気でトーストが焼けるので、似たような仕組みかと。

 

トースターはだいぶ前に捨ててしまったので、最近はIHコンロについている魚焼きグリルでトーストを焼いています。

それでも普通に美味しく食べれるのですが、せっかくなのでヘルシオでトーストを作ってみました。

 

ヘルシオには、トーストモードとモーニングセットモードがあります。

 

モーニングセットモードだと、目玉焼きやいろいろな副菜まで一緒に作れてしまう優れもの。

ただ、ちょっと時間がかかる(15分ほど)ので、トーストモードで一緒にウィンナーまで焼いちゃいました。

 

ちなみに、我が家は、食パンを買った後すぐに冷凍庫で保管しています。

常温で保管するより日持ちがするのと、パサつかずに美味しく食べられるからです。

 

f:id:mocomocomoco1:20210714101206j:image

 

網の上に冷凍してあった食パンをのっけて、その下にバットに乗せたウィンナーを入れます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20210714103049j:image

 

角皿を、ヘルシオの上段に入れ、トーストモードでスタート。

 

f:id:mocomocomoco1:20210714103226j:image

 

5分ほどで出来上がりましたー!

 

けど、ちょっと色が薄いので、2分追加。

 

f:id:mocomocomoco1:20210714103358j:image

 

加熱追加した後の仕上がりです。

上品なきつね色。

 

f:id:mocomocomoco1:20210714103427j:image

 

外は硬めなカリッと、中はもっちり。

ウィンナーがパリッとして美味しい。