家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

「ヘルシオで作る脂を落とした鶏皮せんべいは、カリカリで美味しくて健康的!

 

鶏ももの皮って美味しいですよね!

チキンステーキでカリカリになったところとか!

 

でも脂質が多い〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

しかし!

我が家にはヘルシオがあるじゃないかー!

 

ヘルシオで、スタートボタンひとつで美味しい鶏皮せんべいが出来上がります。

 

しかも、鶏皮がこびりつかない方法を発見。

 

今までも付属の網で作っていたのですが、こびりつくんですよ。

だいぶ前からコーティングが剥げてましてね…

 

さて、作り方

 

【材料】

鳥皮(鶏もも肉から削ぐ) お好きなだけ

海塩 お好きなだけ

 

この海塩、とても美味しい。

 

 

【作り方】

 

これ!

このトレイに鶏もも肉の皮を剥いで載せます。

 

 

トレイを角皿に載せて、ヘルシオ上段に入れて、

「まかせて調理『あぶり焼き・揚げる」でスタート。

 

おしまい。

簡単すぎる。

 

出来上がり

 

ヘルシオ「出来上がり♪仕上がりを確認してくださいね」

f:id:mocomocomoco1:20230703173312j:image

 

トレイの3/4くらいのサイズがあった鳥皮がこんなに小さく!

そして、トレイの溝に、こんなに油が落ちている~~~!!!!

 

ヘルシー!!!

 

いただきます

 

海塩をかけていただきます。

 

これ、ものすっごくパリッパリ!

カリッカリ!!!!

 

美味しい!

もっと食べたい!

 

スナック菓子代わりになるよ~!

 

美味しいので、ほんとお勧めです。

 

鶏もも肉を煮込み料理に入れると、脂を一緒に摂取することになってしまうので、そんな時は皮を剥いで鶏皮せんべいにしてみてくださいね~♪

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com