家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【美容】石鹸で落ちる日焼け止めが石鹸で落ちない!問い合わせてみた。

f:id:mocomocomoco1:20210721171826j:image

 

ここ何年も、ずっと愛用している日焼け止め、アネッサ。

 

SPF50+でPA++++で強力なのに、日焼け止め臭くなくて、圧迫感もありません。

お気に入り。

 

ただ1点気になっていることが。

 

f:id:mocomocomoco1:20210721172211j:image

 

「落とすときには、普段お使いの洗浄料をボディータオルなどでよく泡立て、丁寧に洗い流してください。」

 

毎日日焼け止めを塗っているのですが、外出予定がない時は日焼け止めのみで、ファンデーションなどは塗りません。

 

そんな時は、クレンジングは使わずに石鹸のみで落としたい。

 

洗浄料のみで落とせると歌っているので、石鹸を泡立てネットでよく泡立てて洗顔するのですが、大抵落ちません。

 

洗った後に、なんだか被膜感があってギシギシするなぁ…と思って鏡を見ると、白〜く残っている。

小じわに入り込んでいたり(泣)。

 

結局水分をタオルでふきとって、もう一度クレンジングをしてから洗顔します。

 

二度手間な上に、顔を必要以上に触っているからお肌にも悪い!

 

これ、何とかならないかなぁ?と思って、資生堂さんに電話で問い合わせてみました。

 

電話での回答

「洗顔料をよく泡立ててマッサージするように、泡を転がすようにして洗顔してください。それでも落ちないようでしたら、メイク落としをご利用された方が良いと思います」

 

と言うことでした。

 

ポイントは、時間ではなく泡。

泡をふっくらと泡立てて使ってくださいと言うことでした。

 

 

残念…石鹸を洗顔ネットで泡立てているので、それは既に実行済みなんだな…。

 

という事はやはり、クレンジングでメイク落とししたほうがよさそうです。

 

ちなみに、電話に出てくれた方がとーーーっても感じの良い方でした!

 

f:id:mocomocomoco1:20210721173317j:image

 

資生堂アネッサ のホームページ下部にお問い合わせ先があります。

 

どちらにかけようか迷いましたが、メイクの落とし方なので、BCさんのほうにかけてみました。

 

百貨店のBAさんのように、感じが良い方でしたよ〜!

 

【まとめ】

洗顔料で落ちる日焼け止めも、クレンジングで落とそう。

 

おまけでちっちゃいのも付いて、お得。

 

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com