家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】同時調理!ただの野菜炒め&焼きキノコ。

f:id:mocomocomoco1:20210806084218j:image

コンロで作るものはヘルシオでシリーズ!

 

具材を乗せて、スタートボタンを押すだけで、野菜炒めができるのが、何度使ってもほんとに便利だなぁと思うヘルシオ

しかも同時にキノコまで調理できちゃいます。

 

まるで1人お手伝いさんがいるようです。

 

野菜炒めにキノコを入れてもいいんですけれど、夫がキノコ嫌いなので、別料理にして子供と私だけ食べます。

 

【材料】

キャベツ

にんじん

ピーマン

その他玉ねぎなどお好みの野菜

 

肉類(今回は豚肉。牛肉で作っても美味でした)

 

きのこ(今回はぶなしめじ

 

【作り方】

 

取手の取れるフライパンの上に、適当に刻んだキャベツを乗せ

f:id:mocomocomoco1:20210806145208j:image

さらに、ほかの刻んだ野菜も乗せて軽く塩胡椒し、

f:id:mocomocomoco1:20210806145224j:image

最後にお肉を乗せ、軽く塩胡椒。

お肉は広げてバラします。
f:id:mocomocomoco1:20210806145233j:image

アルミホイルを敷いて簡易皿にし、ぶなしめじも乗せます。


f:id:mocomocomoco1:20210806145229j:image

ヘルシオの上段に乗せ
f:id:mocomocomoco1:20210806145238j:image

まかせて調理の、炒めるでスタート。

 

時間がない時も、簡単に2品以上作れるので助かります。

ヘルシオで炒めている間に、お味噌汁を作ったり、片付けをしたり。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20210806145249j:image

 

 

ヘルシオ「出来上がりました〜」


f:id:mocomocomoco1:20210806145243j:image

 

味付けは、焼肉のタレで個々人お好みで。

 

自分で炒めるよりも、お肉や野菜の素材の旨みが良く出ます。

 

手を抜いてるのに美味しく出来上がる…

ヘルシオ最高!です。