家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

人気の洋食店にそっくり!絶品ハンバーグ【料理】

f:id:mocomocomoco1:20220722112649j:image

 

とっても美味しいハンバーグができたので、ブログにしておきます。

 

人気の洋食店のハンバーグに遜色なし!!!

家庭で、こんな美味しいものが(私に)作れるなんて!!!

 

【材料】4人分

合いびき肉 500g

炒めた玉ねぎ(上記リンク参照)

パン 粉40g

牛乳 50ml

溶き卵 1個

わじまの海塩 小さじ1

胡椒 適量(かなりぶぁ~っとかけます)

ナツメグ 同上

 

香辛料は多めに入れると大人の味で大好き。

 

 

【作り方】

 

パンは、牛乳で湿らせておきます。



f:id:mocomocomoco1:20220722112644j:image

 

 

 

材料を手でこねます。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220722112638j:image

 

全部入れて手でこねます。

ある程度まとまったら、形成。

丸めて、平たくして、真中はちょっとへこます。

 

 

ヘルシオ天板にアルミホイルを敷き、オリーブオイルも塗っておきます。

 

f:id:mocomocomoco1:20220722112716j:image

 

 

その上に載せていくよ~

 

ついでにキノコや野菜も焼いちゃって、副菜作るよ。

 

 

 

 

 

ヘルシオ上段に入れて

 


f:id:mocomocomoco1:20220722112711j:image

 

 

 

まかせて調理の「焼く」でスタート。

 

 

 

ヘルシオ「できあがりました~♪」

 

 

おっいい感じに焼けてる。

 

 

頂きます!!!!

 


f:id:mocomocomoco1:20220722112723j:image

 

 

ソースはなんでもお好みで。

 

ソースなしでも美味すぎる!

 

表面がちょこっとカリっと香ばしく、中はほろほろと柔らかい!!!

 

人気の洋食店のハンバーグとそっくりだわ!!!!

 

これは、うまい!!!

ほんとに美味しい!

 

ヘルシオ、すごいね…

ホットクックの炒め玉ねぎが良かったのかしら。

 

これは★5つですよ…!

ちょいと時間はかかりますが、ぜひ作ってみてください。

 

ヘルシオとホットクックがあれば、料理下手な人も人気店の料理が作れますよ。

(シャープの回し者ではない)