家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【大好きだけど困る】ヘルシオはよく壊れる【ヘルシオ】

最近、ヘルシオの水受けがうまくはまらないなぁ

 

と思っていたら、水受けの爪が折れていました

 

f:id:mocomocomoco1:20210824102531j:image

 

夫に相談したところ、アロンアルファで接着して直してくれました。

助かるぅ~

 

買うと、結構高いんですよ…

 

ヘルシオって、よく壊れるんですよね。

2018年末に購入して、2019年の冬と2020年の冬に故障して修理しています。

1年に1度は壊れる…そんな家電、今まで出会ったことありません。

※今までのブログを見ていただければわかると思いますが、ヘルシオ大好きです。

 

1回目は、スチームオーブンで温度が上がらなくなってしまった…ような気がする(2年前なので忘れた)

鶏モモ肉が生焼け。

修理の人が来てくださって、1回で直りました。

 

2回目は、タッチパネルの画面がつかなくなってしまいました。

 

修理の人が来てくれたのですが、その時間は都合が悪いと言ったのに、家にいない時間に来たので、急いで帰宅。

故障の内容は事前に伝えていたのに、部品が足りなくて、その日は直らずに別日程で修理となりました。

 

2度目に来た時、「終りましたんで〜」

って帰っていった後に私が使ったら、タッチパネルが一切反応しませんでした。

(思えば、前年に修理してくれた人はその場で動作確認した。今回の人は動作確認せずに帰っていった。)


3度目は違う人に来てもらい、ようやくちゃんと治りました。

3度目に来てくれた人は、礼儀正しく言葉も丁寧で、しっかりとした人でした。

なんだったんだこの前の人は…

 

そんなわけで、修理に来る人は、ハズレをひくと面倒です。

態度が良くなくても目をつぶるから、せめてきちんと修理してくれぃ

 

ヘルシオが便利すぎて、毎日使っていて、大好きすぎるので、壊れるとほんと困るんですよ…