家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

簡単な餃子の焼き方 ヘルシオで焼くとほったらかしで楽

先日、夫と息子で餃子を作ってくれました。

 

沢山作ってくれて、焼ききれなかった分を、翌日の私のおひるごはんに。

 

コンロに付きっきりで焼くの、面倒なんだよね…(ズボラ)

 

…そういえば、勝間和代さんがヘルシオで焼いていた気がする!

ヘルシオで焼いてもらおう!

 

というわけで、ヘルシオにお任せすることに。

 

 

手順

 

ヘルシオ角皿の上にキッチンペーパーを載せ、その上に餃子を並べます。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231026155613j:image

 

 

自動メニュー「塩ざけ・塩さば」でスタートし、焼き上がりを弱めにします。

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20231026155635j:image

f:id:mocomocomoco1:20231026155632j:image

 

 

出来上がりました!

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231026155654j:image

 

 

いただきます!!

 

 


f:id:mocomocomoco1:20231026155651j:image

 

皮がカリッカリ!

いわゆる「餃子の羽」はないけれど、皮がカリッカリで美味しいよ~

中もちゃんと火が通っています。

 

餃子を焼くのは、普通は付きっ切りでないといけないけど、ヘルシオはほったらかしで焼けるので、ほんと助かる~

 

手作りでなくても、チルド餃子なら買ってきたら焼くだけ。

簡単!

 

皆様も、餃子を焼くときにぜひお試しください。

 

 

 

 

餃子のタネが余ったらこちらもどうぞ

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com