家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

小学生の水筒、冬用にサーモスの食洗機対応水筒500mlサイズに変えたら便利だった

小学生の水筒、今までサーモスの800ミリリットル入る水筒を持たせていたのですが、冬になってあまり飲まなくなったので買い替えました。

 

荷物がたくさんあって、重いので、少しでも軽くなったらいいな。

 

左が新しく買った水筒、右が今まで使っていたものです。

 

 

 

決め手となったのは食洗機対応なこと!

 

普通の水筒は食洗機はNGです。

 

(でも、今までのものも自己責任で、食洗機にかけちゃってました。

塗装がはげる。)

 

 

食洗機対応のボトルは、ツルツルの塗装ではなく、表面がザラザラしていて丈夫な素材となっており、食洗機にかけても色が剥ないよ!


f:id:mocomocomoco1:20221227190546j:image

 

そして、実際に買ってみて感動したリニューアル部分がありました。

 


今までの水筒は、洗うために部品を分解するときに、パッキンがなかなか取れずに苦労していたのですが

 

f:id:mocomocomoco1:20221227191531j:image

 

新しいものは、何とつまみが付いていて、取り外しやすくなりました!

 

f:id:mocomocomoco1:20221227191557j:image

 

パッキンってなかなか外れなくて、地味に嫌だったので、改良されていて感激!

 

 

 

ちなみに、大きい水筒はポーチ付きですが、新しく買った黒い方はポーチがありません。

 

ランドセルにそのまま突っ込んでいっています。

 

 

でも、別売でポーチがあるので、必要な場合は買い足せばいいや。

 

あるいは、遠足等の必要な時は、大きいほうもとすれば問題なし!

 

食洗機対応の水筒、すごく良かったので、自分用にも書いたしたいです。

オススメ〜