家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【良品週間購入品】無印良品のシリコーンスクレーパーをリピート!

どうもこんばんは!

 

無印良品大好き!

 

現在、良品週間中ですね!

 

と、いうわけで、購入品その1

 

シリコーンスクレーパーです。

 

f:id:mocomocomoco1:20231101221223j:image

 

このスクレーパー、以前にも買って使っていたのですが、いつの間にかなくなってしまって。

 

良品週間を機に、リピート買いしました!

 

食洗機を愛用中なのですが、食洗機に入れる前の予洗い時に便利!

カレーを食べたお皿とか、油っぽい系とか、汚れをきれいにこそげ落としてから食洗機に入れられます。

 

このスクレーパーがないと、無駄にお水で流したりとか。

ティッシュで拭き取ったりとか。

ほとんど手洗いしてから食洗機に入れるとか。

手間と時間がかかるし、水やティッシュを無駄に使ってエコじゃない!

 

というわけで、再度購入しました。

 

シリコーンスクレーパーは、時短・節約・エコでオススメです!

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com