家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【うっかり対策】ガラスのティーポット、すぐ割る問題【問題解決シリーズ】

f:id:mocomocomoco1:20220210180500j:plain

こんばんは!

すぐにガラス製品を割る私です!

 

コーヒーサーバーっていうの?

コーヒーをポタポタドリップしたときに溜めていく、受けのポット。

ガラス製のあれも何ヶ月構えに割りました。

 

そして、先日も、ガラス製のティーポットを割りました。

 

以前にも割っていて、買いなおしたのに

また割りました

 

また同じの買うか、違うのを買うか。

と思っていましたが、

 

ものは買わない!

代用する!

 

整理収納や断捨離の基本!

 

というわけで、代用することにしました。

 

私が使うのは、ティーパックに入ったハーブティールイボスティー

 

バラバラにならないので、どんなものでもお湯で出せれば良い。

 

そうだ!

今は冬で、大きな水筒を娘は使っていないのでそれにしよう!

 

魔法瓶なので、暖かさも保てる!

 

そして、何より割らない!

 

というわけで、サーモスの1リットル水筒をティーポット代わりに使っています。

外で使うと思っていた水筒。

家の中でも使える。

 

今のところ問題ありません。

 

もうほんと ちっちゃいことですけど、ブログに書いてみました。

よくガラス割るお仲間さん、よかったら水筒で代用してみてください。

 

二回割ったティーポットはこちら……