家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

歯列矯正開始約1年4か月、ブラケット装着後1年のビフォーアフター写真

 

 

 

 

 

 

歯列矯正の月1調整日のビフォーアフター記事です!

 

 

えっ!?

今月でブラケット装着して丸1年なの!?

 

あっという間のような、長かったような…

 

1年…なんだかもうずっとブラケットを付けているようだよ…

慣れました。

慣れて、ブラケットがなかった頃の感覚がもう思い出せないよ~

 

というわけで、矯正前で迷っている方、安心してください。

慣れます。

 

 

今日は、ワイヤーを太いものに替えました。

 

…替えたはずなのに、白ワイヤーが剝げ剝げなの、なんでよ~!?!?

 

もしかして、一回使ったのを再利用してる!?

(歯の写真は、見苦しいので有料記事になってます…)

 

前に使っていたワイヤーを保管してたのか…

 

新しいの使ってほしいなぁ…

 

これから歯列矯正をする方で、白ワイヤーを使う予定の方、毎回替えてくれるところの方がメンタルには良いですよ…

 

オプション料金を払って、目立たないための審美ワイヤー(白)にしたのですが…

剥げた部分、目立つよ…

気になるよ…

 

後は、下の歯左2番、ねじれて生えているのがなかなか直らないからか、通常のワイヤーに加えて細いワイヤーでブラケットに括り付けられました。

 

 

それでは、ここから実際の歯の写真です。

 

矯正前と現在の違いがわかります。

 

こうやって見た目に明らかに違いがわかると嬉しくなる~

 

そして、先日のミスについての後日談も書いています。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

ご興味がある方、どうぞご覧ください

 

 

 

正面ビフォーアフター写真

この続きはcodocで購入