家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

今年の母の日はいつ?母の日のおすすめギフト5選!【2024年】



5月には母の日がありますね

ぎりぎりになって慌てないように、今頃から手配をすべし!


2024年の母の日はいつ?

今年の母の日は、5月12日(日曜日)です。


母の日の贈答の重要性


私は実家からかなり離れた場所に住んでいます。
義理の実家からも離れています。

普段会うことがないからこそ、このようなイベントの時に気持ちばかりではありますが、プレゼントを送るのは重要です。


母の日の贈答のアイデア

食べ物

ご飯を作るのって面倒なので、ご飯作りが楽になるような食べ物を送ると喜ばれるのではないでしょうか。

 

1人暮らしのお母さんの場合、自分一人の食事だとおろそかになってしまうことがあります。

 

野菜を食べて体に気をつけて!という気持ちをこめて、野菜スープ。

 


他には、好物がわかっていれば、好物を送ってあげましょう。

義理のお母さんは鳩サブレーが好きなので、時々送ります。

 

 


お手紙

子供たちからのお手紙なども、喜んでもらえそうですね。

 

カーネーション

定番ではありますが、カーネーション。

 

 

もう何十回も母の日に贈り物をしてくると、ネタがつけてしまいます。
プレゼントが思いつかなかったら、最後の手段はカーネーション!

 

 

遠方なので直接お花を渡すことはできませんが、ネットで手配すれば母の日当日に送ってくれるので、ほんと現代って便利だなぁ。

 

お花だけだと寂しいので、最近はお菓子とセットになったようなものがあり、目で花を愛で、口で美味しいお菓子を味わうことを楽しんでもらえます。

 

 

 

プリザーブドフラワー

 

手入れが必要なくて華やかで素敵なプリザーブドフラワー。

以前、送りました。

毎年贈ると溜まっていってしまうかもしれないと心配して、最近は送っていませんが、たまには良いと思います。

 

 

 

カタログギフト

 

 

迷ったら、これなら間違いない…

 

終わりに

 

母の日の贈り物は、感謝のメッセージを伝える機会です。贈り物を選ぶ際には、彼女の笑顔や幸せを想像しながら、心をこめて選ぶことを忘れずに。

 

mocomocomoco.hatenablog.com