家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

冷めた唐揚げをカリカリに復活させてヘルシーに油を落とす方法

唐揚げって、時間が経つと硬くなって、ヘにゃっとしてしまいますよね。

 

愛用しているヘルシオウォーターオーブン。

 

そんな唐揚げも、熱々カリカリに復活させてくれる上に、油も落としてヘルシーにしてくれるんですよ!

 

付属の網でもできるのですが、グリルパンを使うと、汚れ物が少なくて、すみますよ!

 

グリルパンを食洗機に入れるだけでOKで楽。

 

ヘルシオの角空の上にグリルパンを置いてその上に唐揚げを載せます

 

f:id:mocomocomoco1:20231001182518j:image

 

 

ヘルシオ上段に入れて


f:id:mocomocomoco1:20231001182515j:image

 

 

ヘルシオあたための「さっくり温め」でスタート


f:id:mocomocomoco1:20231001182512j:image

 

ヘルシオ「出来上がりましたー!」

 

見てー!!


f:id:mocomocomoco1:20231001182521j:image

 

グリルパンの凹みに油が落ちて、ヘルシーに!

 

付属の網の方がもっと落ちるかもしれないけれど、汚れ物が少ない方が良い方はグリルパンだと楽ですよー。

 

ほんと、カリッカリで美味しくたべられるので、ヘルシオ大好き!

 

 

 

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com