家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

工作キット本は小学生の子どもが大満足!工作好きの幼稚園生にもおすすめ!

 

子どもお気に入りの工作キット本

 

小学2年生の男児である下の子は、工作が大好き。

 

その話を実家の母にしたら、この本を送ってくれました。

 

 

 

 

作り上げるのが楽しかったようで、1日で全部作っちゃいました。

 

そして、

「このシリーズ、もっと欲しい!」

とのこと。

 

あの「小学館の図鑑NEO」関連本

 

この工作キット、 小学館の図鑑NEOの関連本なんですね。

 

我が家にもありますよ、図鑑!

 

 

 

マクドナルドのハッピーセットのおまけにもなっていますね。

 

あの有名な図鑑シリーズの工作キット!

 

図鑑と合わせて楽しめるのもいいね。

 

 

 

対象年齢

 

他にもいろんなシリーズがあって、以前にこちらも母から送られてきてて全部作ってたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

幼稚園の頃だったかな?

(幼稚園児に送るには渋いチョイスだ…)

その頃も、1人で作ってたので、工作好きな子であれば、幼稚園生から作れます。

 

調べてみたら、対象年齢は、3歳~中学生だそうですよ!

 

 

ティラノサウルスビッグ!

 

 

本屋さんに行き、自分のお小遣いでこちらを買いました。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231003173323j:image

 

 

制作時間

 

本屋さんから帰ってきたのは夕方ですが、早速一人で作り始め、翌日学校から帰ってきて完成させてました。

 

親の手不要。

 

おう、あっという間!

 

合計2~3時間くらいかな?

 

完成

 

f:id:mocomocomoco1:20231003172726j:image

 

 

おお!

すごい!

大きい!

 

500mlペットボトルとの比較をご覧ください~

 

全長約1m、高さ約50cm!

 

 

おまけ

 

あれ…?

中身をパラパラめくったら

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231003173341j:image

 

 

部品が残ってるよ!!

 

これは…

説明をあまり見ないで作ったと想像。

 

おもりを入れてないのですが、なんとか自立できて良かったです!

 

 

 

まとめ

 

工作好きな子に、「小学館の図鑑NEOのクラフトぶっく」おすすめです!

 

今回作ったティラノサウルスは、大きくて迫力あって特におすすめ~!

 

昆虫とか食べ物とか、お花もあるので、それぞれのお子さんの好みで作ってみてくださいね~

(もちろん大人もどうぞ)