家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

夏本番前の必須アイテム!手作りアイスクリームからエアコン対策まで、快適な夏を準備しよう!

途端に暑くなったよね~!

 

夏本番になる前に、エアコンの試運転をした方がいいよ!

 

夏になってさぁエアコンを使おう!って時に、故障してると困る。

そして、そんな人がたくさんいるので、エアコン修理の予約がなかなか取れなくてもっと困る!

という事態が発生します。

 

4月のうちにエアコンの試運転、必須よ~!!

 

というわけで、今日は久しぶりにエアコンを稼働させました。

無事に涼しくなったよ~!

 

暑くなったので、アイスクリームも良いよね!

豪華に、パフェにしちゃう??

 

というわけで、上の子が生クリームとバウムクーヘンを買いに行き、おやつはパフェでした。

 

f:id:mocomocomoco1:20240428202507j:image

バウムクーヘンを小さく切ってコップの下に敷き、上に手作りチョコアイスを載せ、その上に生クリームを重ね、再びバウムクーヘン・チョコアイス・生クリームを詰めていきます。

 

上にバウムクーヘンとブルーベリーをトッピングして完成!

ブルーベリー、霜がついちゃってるけどネ!!

 

 

 

我が家は手作りアイスクリーム!

 


2022年3月に買って、未だに大活躍!!

アイスクリームメーカー、ほんとにオススメよ!!

 

 

 

 

その他アイスクリームのレシピはこちら

アイスクリームメーカー カテゴリーの記事一覧 - 家事効率化!しゅふろぐ

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com