家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ダイソー「レンジでミニ卵焼き」を使って簡単お弁当!

 

今週のお題「お弁当」

 

お題のお弁当ネタ、その2。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

出汁巻き卵を作っていたのですが、けっこう時間と手間がかかってメンドクサイんですよ

(ズボラ)

 

前に、ダイソーで「レンジで出汁巻きたまご」ってのがあって使っていたのですが、お弁当をほとんど作らないので捨ててしまったんですが、レンジで作れるのは魅力的!

 

もう一度買いなおそう!

と思ってダイソーに行ったのですが、ありませんでした。

 

かわりにこちらを買ってきましたよ

 

ジャジャーン

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240422174721j:image

 

レンジでミニ卵焼き!

 

ちょっとかわいらし過ぎるのではないかと思いましたが、上の子にきいたら

「別に大丈夫だよ」

ということで、買ってみることに。

 

レンジでミニ卵焼き 使い方

 

材料

たまご 1個

砂糖 小さじ1

白だし 小さじ1/2

 

作り方

泡だて器を使って材料を良く混ぜます。

 


f:id:mocomocomoco1:20240422174729j:image

 

黄色い容器に卵を流し入れます。


f:id:mocomocomoco1:20240422174716j:image

 

レンジで30秒加熱し、固まっていなかったら10秒ずつ再加熱します。

 


f:id:mocomocomoco1:20240422174724j:image

 

合計50秒加熱しても、奥側は固まりませんでした。

 

さらに30秒ほど加熱。


f:id:mocomocomoco1:20240422174714j:image

 

モコモコモコっとしたので、加熱終了。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240422174711j:image

 

 

半透明のフタでギュッと押さえつけ、ぱちんとサイドのストッパーを締めたら冷まします。

 

f:id:mocomocomoco1:20240422174709j:image

 

冷めたら蓋を外します。

 


f:id:mocomocomoco1:20240422174727j:image

 

ひっくり返したら、完成!

 

うん、星がちょっと欠けてたり不格好だけど、まぁいい。

 

玉子焼き器で厚焼き玉子を作るよりも簡単!

付きっ切りでなくて良いし、時間も短いのが助かります。

 

 

似たようなヤーツ

 

mocomocomoco.hatenablog.com