家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

GUのウォッシャブルニットフラットシューズの履き心地とダイソーの靴擦れ予防グッズ

 

ウォッシャブルニットフラットシューズのレビュー

 

フラットシューズは、子育て中には必要不可欠!

 

わが子は小学生になって、毎日公園ではなくなりましたが、

サッと履ける靴が欲しくて、GUでウォッシャブルニットフラットシューズを買いました

 

 

 

GU

 

(なんだろう上手くリンクが貼れない)

 

普段、靴のサイズは23.5cmなのですが、MだとキツくてLだと気持ち余裕ができる程度で、ちょうど良かったです。

 

とても軽い靴で、足にぴったりフィット!

軽いので、靴っぽくなくて、感覚的にルームシューズのような履き心地。

 

 

そして、素足で履けて、ウォッシャブルなので汚れたら洗える。

 

しかも洗濯機で洗えるらしいよ。

 

子育て中の方、車によく乗る方、ちょいとそこまで歩いて行く方にオススメ。

 

これ、レビューに

 

「靴擦れします」

 

というものが多かったんですよ。

 

というわけで、靴擦れ対策。

 

靴擦れ対策

 

足首に絆創膏を貼る

 

靴を履く前に、足首の後ろ側の靴が当たりそうな部分に絆創膏貼りました。

 

ただ、これ毎回貼るのが面倒!

 

というわけで、靴擦れ対策グッズを購入してきました

 

ダイソーの『低反発、かかと靴擦れ予防パッド』

 


f:id:mocomocomoco1:20230517200940j:image

f:id:mocomocomoco1:20230517200943j:image



 

ダイソーにあった靴擦れ予防パッドを買いました。

 

シールのように剥離紙がついていたので、それを剥がして靴の足首の後ろ部分に貼り付けます。

 

f:id:mocomocomoco1:20230517181036j:image

 

うん。

 

 

暗くてわからないね。

 

f:id:mocomocomoco1:20230517181102j:image

 

シール状なのかと思っていたのですが、あまり粘着力がなくてすぐ取れる仕様。

 

他の靴にも回し使いができそうではあります。

 

パッドの使用感

 

このパッド貼り付けてから靴を履くと痛くない!

 

履きやすい靴でも、痛みがあると履かなくなってしまうのでね。

 

事前の靴擦れ予防は大事ですね!

 

 

その後3か月履いた感想

めちゃくちゃ履きやすいです!!!

靴擦れも、1週間ほど履けばなくなり、その後は全く痛くなくなりました。

軽い!

痛くない!

さっとすぐ履ける!

靴下なしで履ける!

洗濯機でも洗える!

最高!!!

 

他の色も買い足したいくらいですよ~!

 

まとめ

 

GUのウォッシャブルニットフラットシューズは、履きやすいけれど靴擦れ対策をするとなおよし。

靴擦れパッドを貼って、より履きやすくしよう。