家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ホットクック】野菜不足解消に、ミネストローネ【レシピ】

 

先日、抜歯と歯列矯正の調整のために、普通のご飯が食べられなかった時に、ホットクックでミネストローネをつくりました

 

とっても美味しくて、今週もつくりましたよ!

 

野菜の食物繊維やビタミンを取れるので、普通の食事が食べられない時や、野菜不足で栄養が偏っているときにお勧め!

 

しかも、おいしい!(2度目)

 

【材料】

 

トマト缶  1つ

キャベツ  4分の1玉

玉ねぎ  1玉

にんじん 1本

じゃがいも、小さめ3個

ハーフベーコン 1パック

ニンニク 2かけ

コンソメキューブ1個

海塩 5〜10g

熱湯 1リットル

 

【作り方】

 

野菜は全て1〜2センチ角に切り、ベーコンは1センチ幅に切ります。

 

ホットクックにトマト缶を入れてから全ての具材を入れます。

 

f:id:mocomocomoco1:20230518172700j:image

 

 

ホットクックの自動メニュー「野菜スープ」でスタート

 


f:id:mocomocomoco1:20230518172703j:image

 

 

ホットクック「出来上がり♪仕上がりを確認してくださいね!」

 

 

というわけで、出来上がりー!


f:id:mocomocomoco1:20230518172656j:image

 

ニンニクが食欲をそそる匂いで、トマト缶を使っているけど、酸味が強くなくて食べやすい!

 

おいしい上に、野菜もたくさん取れるので、ぜひどうぞ!