家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ポケモンスリープをやめた!アプリを削除した理由

ポケモンスリープがリリースされてからずっと、ポケモンスリープを使ってきました。

 

最近、ポケモンスリープをやめようかと検討しています

 

理由

 

カビゴンの育成に時間を消費される。

 

カビゴンを毎週大きく育てるために、1番効果的な料理はなんだろう?

それに必要な材料はなんだろう?

その材料を持ってくるポケモンは誰だろう?

その中でも1番早く大量持ってきてくれるのは誰だろう?

 

まだ食材を持ってないから料理を作れないな。

 

食材を持ってくるのが遅いから、ポケモンのレベルを上げよう。

どの子にしようか?

 

時間を使ったらキリがない!!

 

ただ寝るだけで、ポケモンやカビゴンが成長するゲームだったらよかったのに〜

 

育成ゲームの要素が強くて、睡眠に対しての要素が少な過ぎます。

 

どうしても、私はゲームにはまりがちなので、(ポケモンと言うゲームがよくできすぎているのもあるけれど)24時間しかない1日をポケモンスリープに費やされがちです。

 

これはいけない…

 

ポケモンスリープの攻略を調べたり、考えたりている時間を睡眠にあてた方が良い!

あるいは、普通に読書したり。

 

ポケモンスリープをやめなくては

と思いながら、やめられずにいます。

 

ゲームは大好き。

でも、こうなるから、できる限り普段はゲームに手を出さないようにしているんですよ。

 

睡眠を大事にしたい。

 

そんな思いで始めたけれど、ポケモンスリープに時間を取られすぎている…

 

というわけで、やめようかと検討中です。

 

…ブログに書いたので、これをきっかけとして、今からアプリを削除します!

 

 

→削除完了!

今までありがとう!楽しかったよ!!

mocomocomoco.hatenablog.com