家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

子どものフォーマルはどこで売っている?西松屋・しまむら・バースデイで探した話

 

突然、フォーマルっぽい服が必要になりまして。

 

あちこち探しまわりました。

 

女の子の150cmサイズを探したのですが…

 

なんと今の時期、なかなKフォーマルが売ってないんですよ…!

入学・卒業シーズンになればあるんでしょうけど…

 

ネットで買うにも、到着が間に合うかどうか…

 

どこで売ってるの!?


[キャサリンコテージ]入園 入学 卒園 卒業 受験 面接 濃紺アンサンブルスーツ4点セット 女の子 TK1007 140cm タイプ2[NV2J] TAK

 

今回は、女の子の大きめサイズ(150cm)、しまむら・バースデイ・西松屋の3店に絞って書

 

しまむら

 

探し回ったけど、子どものフォーマルは一切なし

エリのついたブラウスすら、ない。

トレーナー的なカジュアル服ばかりでした。

 

仕方がないのでレディースのブラウスを子どもに試着させてみました。

一応着られないことはないけど…

スカートとかジャケットとか…他はどうする…!?

 

というわけで、しまむらでは何も入手できませんでした。

 

 

バースデイ

フォーマルセットがあるのは

 

130サイズまで!

 

小学校高学年の子用のものはありませんでした。

130サイズまででお求めの方は、バースデイで探すのもいいですね。

 

西松屋

 

フォーマルセット、ありました!!

150サイズもありますよ!

 

ありましたが、ジャケット+ブラウス+スカートのようなセットではなく、ワンピース+ボレロです。

 

セット以外でも

 

・黒のフォーマルなワンピース

・ブラウス+リボン

・スクールセーター

 

などもありました!

 

ただし、ジャケットはナシ。

 

サイズ的にも150cmまであって、ありがたい…!

 

※140cm以上のお取り扱いは、店舗によるので公式ホームページでご確認ください。

 

まとめ

 

急にキッズフォーマルウェアが必要になった時には、西松屋に駆け込むべし!

 

 

余裕をもって、ネットなどで準備しておいた方がいいね…