家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ルンバがキレイにしてくれない!掃除残しがある時の対処法

先日、ルンバを買い換えました。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

以前のものと違って、ランダムではなくて、1行ずつ掃除してくれて、掃除時間も短くなりました。

掃除をした記録をアプリで確認できるのはとても良いところ。

 

でもさ

 

f:id:mocomocomoco1:20240105192959p:image

 

吸い残しがあるわけよ。

白い部分。

 

所々、掃除できてないのかな…?と思われるような、髪の毛が残ってたり。

 

 

もうちょっときれいにして欲しいなぁと言うときの対処法です

 

ルンバのアプリで製品の設定をタップ

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240105180832j:image

 

清掃モード設定をタップ


f:id:mocomocomoco1:20240105180834j:image

 

走行回数をタップで、


f:id:mocomocomoco1:20240105194727j:image

 

初期設定1回から2回に変更。

走行回数を増やせます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240105180837p:image

 

 

これで!念入りに掃除してくれるようになりました。

 

ルンバがなかなか全部をきれいにしてくれないことにお悩みの方、お試しください。

 

mocomocomoco.hatenablog.com