家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ルンバの前タイヤは外せる

f:id:mocomocomoco1:20221119091255j:image

 

 

 

長らく使っている2014年製のルンバ。

もう、なくてはならない愛する相棒!

ルンバと食洗機と洗濯乾燥機、最高。

 

さて、そんなルンバちゃんですが、前の部分のタイヤと台座の部分が外せます!

 

【タイヤの外し方】

 

タイヤ部分を持って上にぐいっと引っ張ると、簡単にタイヤの付いている部品ごと外れます

 

外した時の本体

f:id:mocomocomoco1:20221119091533j:image

 

ここにも結構埃が溜まっていました

 

 

外した部品はこちら
f:id:mocomocomoco1:20221119091259j:image

 

さらにタイヤを外していきます

 

 

f:id:mocomocomoco1:20221119091654j:image

 

この写真の部分からタイヤを上にぐっと押し出すと、外れます。

 

結構力がいります。

本当に外れるのかな?っておもうくらい外れにくかった。

(お手入れさぼってたからかもしれない)


f:id:mocomocomoco1:20221119092455j:image

 

バラバラにしたら髪の毛やホコリを取って元に戻してあげましょう