家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

洗面所でシンデレラフィットしてる無印良品の引き出し式ケースに、キャスターを付けて掃除しやすく

1月13日金曜日から、無印良品の値上げが始まります。

 

全体平均で25%値上げされます。

 

25%!

大幅値上げ!

 

値上げ前に必要なものは買おうとお店に行ってみたところ、在庫のない店がちらほら。

 

買おうと思ったものが入手できなかったものもありました。

 

今日購入したものは、こちら

 

f:id:mocomocomoco1:20230110183105j:image

ポリプロピレン収納キャスター

(開封しちゃったけど)

 

4個入りです

 

f:id:mocomocomoco1:20230110183108j:image

結構小降り。

 

こちらは、ポリプロピレンケースにくっつけて使うことができます。

 

私がつけたかったのは、こちらのポリプロピレンケース引き出し式深型。

 

f:id:mocomocomoco1:20230110183113j:image

 

洗面所で、お風呂上がりに着られるように下着や部屋着などを入れています。

 

ポリプロピレンケースをひっくり返すと、4カ所、穴があります。


f:id:mocomocomoco1:20230110183116j:image 

 

この穴に、キャスターをグッと入れればおしまいの簡単仕様。


f:id:mocomocomoco1:20230110183119j:image

 

洗濯機との間の隙間。

f:id:mocomocomoco1:20230110204003j:image

 

今までここにキャスターなしで置いていたのですが、排水溝の掃除をする時や、引き出しの後にものを落としてしまったときなどに、「よっこいしょ」と動かすのが、結構大変だったんですよ。

 

 

 

キャスターつけたら、こんな感じ。f:id:mocomocomoco1:20230110183126j:image

 

見て見てー!

ピッタリ!

シンデレラフィット!!

 

ぴったりすぎるからこそ、動かすのが大変だったのですが、キャスターをつけたことで、簡単に手前に引き出せるようになりました。

 

排水溝の月1の掃除や、洗濯機の後にものを落とした時なども、簡単に店を動かすことができるようになりましたー!

 

月1排水溝掃除をしよう・・・と心に誓った時の話

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

 
こちらもリビングで、子どもの服を入れて使用中。