家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ホットクックで飴色玉ねぎを大量作成して、冷凍保存

今日の晩御飯はハンバーグー!!

 

f:id:mocomocomoco1:20231031200359j:image

 

昨日、歯列矯正の調整日で歯が痛いから!

 

飴色玉ねぎをたくさん作って、冷凍してみよう!

 

この飴色玉ねぎ、とっても美味しいの!

 

今日、ハンバーグの中に入っている飴色玉ねぎだけ食べて

「美味っ!!!」

て娘が言ってた。

 

それを聴いた下の子もまねして取り出して食べて、

「ほんとだ!美味しい!!」

って言ってました。

絶品飴色玉ねぎ。

 

作り方はこちら

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

半分は、ハンバーグのつなぎに使って

 

f:id:mocomocomoco1:20231031185343j:image

 

半分残しました!

 


f:id:mocomocomoco1:20231031185349j:image

 

無印のシリコンスプーン、便利!!

 

そのシリコンストーンでしっかりとすくって
f:id:mocomocomoco1:20231031185347j:image

 

バットの上に敷いたラップの上に飴色玉ねぎを載せて平べったくします。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20231031185340j:image

 

そのラップを包んだら、バットのまま冷凍庫へ!

 

今度、ハンバーグを作るときに、飴色玉ねぎは作らずに、ヘルシオで解凍して使うよー!

 

ヘルシオとホットクックを駆使したハンバーグはほんとおいしいんだよー!!

 

飴色玉ねぎをこそげ取ったり、シチューやカレーもきれいにすくえる、愛用の無印シリコンスプーン。

ヘルシオの内鍋やお鍋にこびりついたものもしっかりこそげ取れる。

 

 

飴色玉ねぎの作り方は、こちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

ハンバーグの作り方は、こちら

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com