家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【読書】暮らしが変わる時短家事

f:id:mocomocomoco1:20211105192114j:image

今日はこの本を読みました。

「家事、育児、仕事でボロボロだった私が20時以降を自分時間にするまで

暮らしが変わる時短家事」

かおり さん 著

 

 

こういう素敵主婦の本は大好き!

読んでると、

「私も!!

がんばる!!」

と、やる気が出ます。

 

大掃除は、12月末ではなくて、暖かくも寒くもない時期にやるのが良いです。

さむ~い季節に、指先を凍らせながら水仕事は辛い。

こちらの本でも10月から行うのをお勧めしています。

 

10月!!

 

すぎちゃった!!

 

今からでも遅くありません。

ちょっとずつお掃除していこう!!

 

大掃除の仕方が詳しく載っているので、とても参考になりますよ。

 

 

読んでいて欲しくなったのは、ウタマロクリーナー。

 

ウタマロクリーナーは、ついたばかりの軽い汚れに最適で、

素材を痛めにくいとのこと。