家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【女性限定】吸水サニタリーショーツの感想【洗い方も】

f:id:mocomocomoco1:20220104121140j:plain


吸収型サニタリーショーツ

ここ、1年位で聞くようになりました。

本当にナプキンなしで大丈夫なの?

気になったので、買ってみました。

結論としては、ものすごくお勧めです!!
ほんと良いよ~!
技術革新万歳!!


最初は心配だったので、終わりかけの日に試しに使ってみましたが、特に漏れることもなく不快なこともなかったです。

ナプキンがないって快適!
交換の手間もないし。

生理の最後のほうは、かぶれたりしませんか?

その心配がなくなります。


最後の方で問題なく使用できたので、今度は初日から使ってみました。

夜は心配なのでナプキンとシンクロフィットも併用ですが、日中は、なし。

えーこれ、ほんとに大丈夫なの?
不安!!!

と思いましたが、大丈夫でした!

使えますよこれ!!

 

洗濯はどうしたらいいの?

洗濯機には直接入れちゃダメですよ。

使用後は、バケツに水を張って30分ほどつけておきます。

その後、軽く手洗いして洗濯機へ放り込んでオーケー。

ただ、多い日は、洗剤を使って手洗いしたほうがよさそうです。

乾燥機はNGですが、忘れて乾燥かけちゃいましたが無事でした。
無事だったけども!干して乾かした方が安心ですよ。

【メリット】

・ナプキン不要で交換の手間なし
   →時間と労力とお金の節約
・ゴミが出ない
   →専用ゴミ箱が不要になる
・地球環境にも優しくサステイナブル

・被れなくてお肌に優しい

【デメリット】

・手洗いの一手間あり

すごくよかったので、買い足して吸収サニタリーのみの使用にしました。

シンクロフィットも、安心感あって水にも流せて便利。

 

 

私が使ったのはユニクロですが、本家