家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

新型コロナに感染しました

 

とうとう新型コロナにかかりました。

 

しんどい。

 

なにが辛いかって、発熱による体の痛みがひどすぎて眠れない。

 

膝が痛い!

腿が痛い!

腰が痛い!

腕も痛い!

 

しっかり寝たいところだけど、のたうち回って眠れない〜

 

症状

 

 

1日目夕方 喉の違和感、軽い鼻水

2日目午前 だるさ、食欲不振追加

         午後 発熱(38.4度くらい)と体の痛み、頭痛追加

3日目午前 咳とたん追加

 

 

検査

 

「コロナとインフルエンザの検査はどうしますか?」

と看護師さんに聞かれました。

あ…検査はこっちに任せられてるの?!

なしで、ってなったらどうなるんだろ…とおもいながら検査はお願いしました。

 

「コロナ陰性だったら、PCR検査しますか?

 

これも、こっちに委ねられるのね…

結果次第で考えます、とお答えしましたよ。

 

病院でコロナとインフルエンザの検査をしてコロナ陽性

f:id:mocomocomoco1:20230906154439j:image

鼻グリグリの検査しました。

 

 

対症療法の薬をもらって帰宅。

コロナの抗ウイルス薬は、基礎疾患がある人や重症化しやすい人にのみ処方しているということでした。

飲んでも1日早く熱が下がるていどで、副作用との兼ね合いも考えて、飲まない方が良いと。

 

家族とは2日目から隔離生活してます。

今夜は眠れるといいなぁ

 

皆様、コロナにお気をつけくださいね