家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【漫画】ブラックナイトパレードが面白い!

あまりにも面白くて全巻買ったブラックナイトパレード。

 

 


ブラックナイトパレード 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

聖☆おにいさんで有名な中村光さんが書いています

 

 

 

昨年末に映画化されたようで、イケメン&美女盛りだくさんの実写化のようです

 

 

 

最初は聖おにいさんのようなギャグ漫画だと思って、それはそれとして楽しく読んでいたのですが、途中からミステリーに!

そしてバトル漫画に!

なぜか今はプロレス漫画になっている!!

意味わからないと思いますが、そうなんだぜ…

 

この先どうなっちゃうの?!

 

ええ、そうだったの?!

 

ワクワクと驚きとで読み進める手が止まりません

 

たくさん伏線があって、何度も読み直しちゃう!

 

あっ!

あの時こうだった!!

みたいなね。

 

 

 

多くの日本人が馴染み深いクリスマスのサンタさんですが、本場のクリスマスでは黒い従者を連れています

 

それも知らなかったし、クリスマスに纏わる色々なお話を、この漫画で知りました

 

「真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪」

 

の歌で有名な赤鼻のトナカイはルドルフという名前なんですよ

 

トナカイは9頭いて、それぞれに名前があることも知りました

 

そんなクリスマスのお話をモチーフとして展開する物語。

 

クリスマスにみんなのところにサンタさんが来られるのは、なるほど、こういう仕組みだったのか

 

(もちろん作者の方が考えた世界観ですが)

 

と、サンタシステムに納得

 

そしてキャラクターがみんなそれぞれ魅力的すぎる〜!

 

 

新卒スターターパックとして、1~3巻をまとめて売っています。

 

新卒スターターバックではブックレットもついてきます。

 

俳優吉沢亮さんと原作者の中村光さんの対談や店中村光さんの映画撮影現場ルポが書かれているので、吉沢亮さんファンの方にもおすすめ。

 

実写版のカバーは大きい「帯」でして、中に通常通りの漫画イラスト版の表紙が付いています。

 

マンガが好きで、通常のまんがの表紙のものがほしい!

でも、ブックレットがほしい!

 

そんな人も、安心してください。

表紙(カバー)が二つあります。

 

私は1巻から面白かったですが、ギャグマンガが苦手な人も、ひとまず、3巻まで読んでみてほしい!

どんどん引き込まれていきますよ~!