家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

チキンとほうれん草のクリームパスタのレシピ【ホットクック&ヘルシオ】

 

f:id:mocomocomoco1:20230423180644j:image

 

先日作ったチキンクリーム煮が美味しかったので、似たような手順でクリームパスタを作ってみました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

家にあるあり合わせで作れるパスタです。

鶏もも肉を冷凍していたので、解凍せずそのままヘルシオで焼き、

火が通ってから切るスタイル。

 

【材料】4人前

玉ねぎ 1個

鶏もも肉 150g

冷凍ほうれん草 130g

バター 20g

小麦粉 大さじ2~3

牛乳 350g

海塩 5g(薄味なので、お好みで増やしてください~

胡椒 お好みの量

パスタ 400g

 

【作り方】

 

 

玉ねぎをスライスし

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230423124656j:image

 

 

手動 → 炒める → 25分でスタート。

 


f:id:mocomocomoco1:20230423124650j:image

 

 

 

 

ホットクックが炒めている間に、ヘルシオで鶏もも肉を焼きます。

 


f:id:mocomocomoco1:20230423124647j:image

 

 

 

まかせて調理の網焼き・揚げるの強めでスタート。

 


f:id:mocomocomoco1:20230423124653j:image

 

 

 

鶏肉が焼きあがったら、一口サイズに切ります。

 


f:id:mocomocomoco1:20230423124643j:image

 

 

玉ねぎが炒め終わったら、残りのすべての材料を入れ、ホワイトソースモードでスタート。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230423180337j:image

f:id:mocomocomoco1:20230423180334j:image

f:id:mocomocomoco1:20230423180330j:image

 

 

パスタもゆでておいてくださいね!

我が家はレンジでチンです。

 

 

 

ホットクック「出来上がり!仕上がりを確認してくださいね♪」

 

 

 

 

パスタにかけて、いただきます。

 

感想


f:id:mocomocomoco1:20230423180559j:image

 

おいしくいただきました。

パスタとのからみが良く、

パスタソースとしてちょうどいいとろみ具合。

 

玉ねぎの甘味があります。

 

甘味のせいで塩味を感じづらいのか、薄味だったので、

お好みで増減してくださいね。

 

チキンは焼いているので、ホットクックに入れなくてもパリッとしておいしいかも。

あ、ソースとの絡みはよくないかもしれないですね。

 

mocomocomoco.hatenablog.com