家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット記録】家庭での手巻き寿司、あすけん入力に迷う【4/23の体重・食事・運動】

 

体重

f:id:mocomocomoco1:20230423124454j:image

体重 51.0kg(MAX52.4)
体脂肪率 23.5%(MAX26.0%)

 

体脂肪率が22%台になったと思えば、23%台に戻ったり…としています。

 

 

食事

 

朝ごはん

 

青汁&イヌリン
ハニーカフェオレプロテイン

 

カフェオレを作ってはちみつで甘くして、ホエイプロテインを混ぜたものです~

 

飲んでいるプロテインはこちら

 

 

 


お昼ごはん

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230424182650j:image

 

 

チキンとほうれん草のクリームパスタ!

 

昨日の記事に、作り方書きましたので、良かったら作ってみてくださいね。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

おやつ

 

見て見て~!

 

f:id:mocomocomoco1:20230424182705j:image

 

 

友人から、とってもかわいい缶のお菓子をいただきました!

もう一つの缶もかわいいの。

クッキーを1つと、揚げおかきを2つ食べました。

美味しかった~!

 

これ、甘いのとしょっぱいのを交互に食べられて、止まらなくなりそう!

 

おやつも節制しつつ頂いて、ストレスなくダイエットしていきたいですね。

 

夕ご飯

 

 

ブレブレの写真ですが

 

f:id:mocomocomoco1:20230424182714j:image

 

 

夫が準備してくれた手巻き寿司。

 

家庭料理だと、あすけんに入力する分量に困りませんか?

 

手巻き寿司のあすけん設定は、「コンビニの手巻き寿司」設定なので、

家で食べる小さめ手巻き寿司はどれくらいの量で入力したものか。

 

とりあえず、手巻き寿司サーモン2つとまぐろ2つと卵焼きで入力しました。

 

 

 

あすけん結果

 


f:id:mocomocomoco1:20230424182734j:image

f:id:mocomocomoco1:20230424182737j:image

 

 

あっ

また脂質オーバー!

 

パスタなどの洋食を食べると、すぐオーバーしちゃう。

 

あと、今日は野菜が足りないな~

 

運動

 

ハイキング39分

 

睡眠

 

7時間2分!ギリギリ目標クリアです〇(目標7時間)