家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

タニタのクッキングスケールの修理費用【料理】

愛用しているタニタのクッキングスケールタニタのクッキングスケール。

 

2018年に購入して、毎日のように使っています。

 

0.1グラムまで計量できるので、塩分計算の

「総量× 0.6%」

で算出された、0.1グラム単位の計量が可能でお気に入り。

 

ちなみに、3キロまで測れます

 

今日、この愛用キッチンスケールを、うっかりキッチンの作業台から床に落としてしまい、バラバラに。

 

慌てて、取れてしまった四角い部分を台座にはめ込んでみたものの、電源をオンにすると

 

f:id:mocomocomoco1:20230301110902j:image

 

Err6

 

一瞬だけエラー6が表示されて、すぐに電源がオフにされてしまいます。

 

念のため、電池を抜き差ししてみたけれど、変わらず。

 

あああ…やってしまった。

 

調べてみると、エラー6とエラー7が表示された場合は、衝撃等で故障しており、タニタでの修理が必要とのこと。

 

修理費用は、なんと2200円。

 

 

2018年にこちらを2900円で買ってます。

 

と言うわけで、新たに買いなおしました。

 

 

本当に毎日使っているので、ないと困るのですが、アマゾン最高!

 

明日には届けてくれます。

 

今日だけ我慢すればすぐに使えるので、ほんとにAmazon様々です。

 

そんなわけで、タニタのクッキングスケールをリピート購入した話でした。