家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

タニタ食堂:低カロリーで野菜たっぷり、さらに美味しい料理が楽しめる!

 

タニタの体組成計で計ってカウンセリングしてもらった後に、タニタ食堂でご飯を食べました。

 

 

もうね…

ほんと低カロリーなのに美味しくて、野菜たっぷりなんですよ!

毎日食べたい!!!

 

この日のメニュー

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230702090326j:image

主菜)揚げない豚肉のミルフィーユカツ 濃厚旦乳トマトソース 345 kcal

 

ミルフィーユかつの間に、野菜もはさんであるのよ。

それに、レンコンまで入ったトマトの豆乳ソースだなんて手が込んでる!

 

さらに、蒸し野菜や紫キャベツの酢漬けまで!

私酢っぱい食べ物そんなに好きじゃないんだけれど、この紫キャベツおいしかったよー!

 

副菜)豆腐のステーキバルサミコソース 61 kcal

バルサミコソースだなんてしゃれてるー!

ミニトマトと、お豆腐の下には、蒸した、さつまいもまでついてます。

 

副菜)サラダ人参ドレッシング 42 kcal

これも、野菜たっぷりで、にんじんドレッシングがおいしい!

このサラダを作るのだって、にんじんや大根を細く短冊切りするのからして手間がかかる。

家で毎日の食事に取り入れるのは大変。

 

汁物)コンソメスープ 14 kcal

汁物があるとほっとするよね

少しキャベツなどの野菜が入ってました

 

ご飯)金芽米ご飯(170g) 238 kcal

家では150グラムの白米あるいは玄米なんだけど、少し多め。

 

それでもカロリーが抑えられた献立となっています

 

 

エネルギー 699kcal 

たんぱく質 32.1g

脂質 23.6 g

炭水化物 96.9 g

鉄 3 mg

食物繊維 10.6g

糖質 86.3 g

 

お肉とお豆腐でタンパク質をしっかりとっているのに、このカロリーの低さよ!!

最高!!、

 

北海道かぼちゃのムース

エネルギー 86kcal


f:id:mocomocomoco1:20230702090329j:image

デザートまでついてきます。

カロリー低くて目を疑いましたよ!

こんなにおいしいスイーツで、100キロカロリーにも満たないなんて…神!!

 

感想

 

毎日こんな食事がしたいよ!!

おいしくて低カロリーで、高タンパクで、大事な食物繊維がたっぷり!!

 

タニタ食堂は、店舗が少ないのと、一般利用ができなかったりするのは残念。

ぜひもっとテンポを増やしてほしいー!!

 

だって家では、こんなに手の込んだ食事を毎食が作れないよー!

 

2時間位かかりそうだよ!

 

大満足な食事でした。

ごちそうさまでした。

 

お家でも作ろうと思えばレシピあるよ!

 

我が家の体組成計もタニタです

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

クッキングスケールもタニタだった!

 

mocomocomoco.hatenablog.com