家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット記録】親知らず抜歯で太るかもしれないので対策

 

抜歯で太りそう

 

この日は、親知らずを抜歯しました。

 

抜歯当日は、運動不可!

 

なので、朝一で中山きんに君のHIITトレーニングを行い、あとは運動できず~

 

ごはんも、食べられるかも!?と準備したものが食べられなかったりしました。

 

抗生物質を飲むので、また腸内細菌が死んでしまう~

 

腸内フローラがダメになってしまうので、太るかもしれません。

 

あぁ~

せっかくダイエットしたのにな~

と思いつつ、プレバイオティクスと食物繊維を多めにとるようにこころがけ、

ダメージが少なくなるようにしています。

 

体重

 

f:id:mocomocomoco1:20230509175558p:image


体重 50.7kg(MAX52.4)
体脂肪率 22.6%(MAX26.0%)

 

 

食事


朝ごはん

 

 

青汁&イヌリン
カフェオレ甘酒プロテイン
ビタミンE・ビタミンB

 

<NEW!>甘酒

 

f:id:mocomocomoco1:20230509181236j:image

 

甘酒も、発酵食品とオリゴ糖で腸内細菌喜ぶよ~

 

お昼ごはん

 

f:id:mocomocomoco1:20230509175624j:image

 

オートミール茶漬け

 

お昼ごはん時も、抜歯後の血が止まらなくて

オートミール茶漬けを何とか食べました。

 


おやつ

 

f:id:mocomocomoco1:20230509175642j:image

 

 

友人からLINEギフトでローソンチケットをいただいたので、買ってきました~

おいしくいただきました。

 


夕ごはん

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230509175804j:image

f:id:mocomocomoco1:20230509175756j:image

 

 

 

左のご飯をたべられるかと思ったのですが、

片側の歯を使えないので、コールスローが食べづらくて諦めました。

そして、納豆はビタミンKによって血が固まらなくなってしまうのを思い出し、食べるのをとどまりました。

代わりにいつもの蒸し豆玄米十五穀ごはんに変更。

 

  • ミネストローネ
  • お味噌汁
  • 蒸し豆玄米十五穀ごはん
  • ヨーグルト
    ヤクルト1000
    鉄サプリ


あすけん結果

 


f:id:mocomocomoco1:20230509175954j:image

f:id:mocomocomoco1:20230509175951j:image

 

 

運動もできなかったし…

久々の低得点。

 

そして、コンビニスイーツを食べるとお菓子が大幅オーバー…

でも、いいの。

友人の気持ちをありがたくいただく方が大事~


運動

 

HIITトレーニング 7分半のみ


睡眠

 

6時間9分で目標クリアならず…

(目標7時間)

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com