家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

KATEのアイブロウパウダーが粉々に!レフィルの詰め替えをしたいけどケースの穴はどこ?

 

愛用アイブロウパウダー

 

もう10年以上愛用している、KATEのデザイニングアイブロウ3D

 

 


KATE(ケイト)デザイニングアイブロウ3D フィット EX-4 2.2グラム (x 1)

 

淡いブラウンが使いやすいEX-4をずっと使ってます。

ノーズシャドウとしても、肌なじみがちょうどいいの。

 

 

使っていると、粉々になってしまうことがよくあります。

 

そのたびに毎回買い換えていたのですが、なんといつの間にかレフィルが販売開始されていました!

 

うれしい!

 

というわけで、レフィルを買って詰め替えることに。

 

 

 

 

 

さあ詰め替えよう!・・・はずせない

 

レフィルの詰め替えには、たいていようじや針金で後ろ側から刺して、容器から外すための穴があるのですが、その穴がない。

 

f:id:mocomocomoco1:20231019170049j:image

 

 

困った。

 

詰め替え方と穴の場所

 

もしかして、2ヶ月以上前に買ったアイブロウには穴がついていない?

ケースだけでも売っているので、それを買わなきゃだめ?

 

と思っていましたが、シールをはがしたら、ありました。穴。

 


f:id:mocomocomoco1:20231019170057j:image

 

品名などが書いてあるシール、はがしましょう。

シールが張ってあった部分の上部中央に、押し出し用の穴がありますよ。

 

押し出し用の穴から楊枝(ようじ)などでグっと押し出して、古いパウダーを外します。

(空にしたケースの写真は撮り忘れ)

ケースは粉まみれで汚いので、水洗いしました。

 

 

 

レフィルを取り出したら

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231019170052j:image

 

空にしたケースにレフィルをグッとセットして

 

 

 

できあがり!
f:id:mocomocomoco1:20231019170055j:image

 

これで、レフィルを買えばケースごと捨てなくて良いので、SDGs的にも良いですね!!

 

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com