家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

粉々になったファンデーションやプレストパウダーの対処法

ファンデーションやプレストパウダーって、使っているうちに粉々になりませんか?

 

konagonaになったパウダーファンデ

 

むりやりプレスすると、なんとか元に戻る。

しかし、完全に元通りとは行かない…

 

ポーチの中が粉だらけになっちゃう。

 

そんなときの対処法。

 

今回は、粉々になったプレスとパウダーを、なんとかします。

f:id:mocomocomoco1:20240116191734j:image

 

 

 

愛用ちゅうの、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーと、

同じくキャンメイクのシルキールースモイストパウダー。


f:id:mocomocomoco1:20240116191739j:image

 

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20240116191736j:image

 

 

 

プレスとパウダー楊枝でさらに粉々にします。

 

えいえい!


f:id:mocomocomoco1:20240116191742j:image

 

 

konagonaになった粉を、こうだ!!

 


f:id:mocomocomoco1:20240116191731j:image

ルースパウダーの容器に移す!

 

以上!

 

あとは、蓋をして揺すれば、容器の中に落ちていき、

日焼け止めや下地、リキッドファンデ後のパウダーとして使います。

 

プレスとパウダーの方は、新たなレフィルを買って詰め替え。

 

パウダー容器だけも売っているので、こういうものの中に入れてもいいですね。