家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

つや美髪におすすめグッズ!シルクナイトキャップのロングヘア用

 

 

 

先日のAmazon prime感謝祭で購入したシルクのナイトキャップがやってきました!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

開封の儀~

 

 


f:id:mocomocomoco1:20231018164403j:image

f:id:mocomocomoco1:20231018164358j:image

f:id:mocomocomoco1:20231018164401j:image

 

たいていジッパーバッグみたいなのに入っているだけの中華製と比べるとラッピングされてるので、贈り物にもできそう。

 

(使用後だけど)

実物~

f:id:mocomocomoco1:20231018164419j:image

ロング用なので、60センチ越え。

f:id:mocomocomoco1:20231018164422j:image

 

後ろのリボン部分付近にゴムも入ってます。

 

 

 

 

ちなみに、昔もシルクキャップをかぶっていたのですが、いわゆる昔ながらの、マダムっぽいナイトキャップで、朝起きたら取れていました。

しばらく使っている間にゴムも伸びてしまい、使い物にならず。

 

その点、ロングに特化して真っ直ぐ髪を入れられて、ゴムだけでなくリボンでギュッと調整できるのがすばらしい!

かぶり方

 

まず、帽子のようにかぶります

f:id:mocomocomoco1:20231018165142j:image

 

 

ないとキャップをちょっとよけて

f:id:mocomocomoco1:20231018165145j:image

 

自分の髪を一まとめに持ちます

 

f:id:mocomocomoco1:20231018165150j:image

 

 

 

 

まとめた髪を袋状の部分に入れ込みます

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231018165153j:image

 

 

 

後ろについているリボンを結び

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231018165139j:image

 

完成~

f:id:mocomocomoco1:20231018165147j:image

 

 

慣れるまでちょっとコツがいります。

 

感想

 

シルクのないとキャップをかぶって寝ると、翌朝の髪がしっとりまとまってる!

 

使用前は、乾燥のせいか切れ毛がぴょんっと出て、ツヤ感が出ずに派札いて見えていたのですが、ピョコピョコと出ていた切れ毛がおさまってるんですよ!

 

これは、すごい。

 

髪が面になっているほどツヤがしっかりと見えるので、効果が大きい。

 

トリートメントをちょこちょこしても収まらなかった、短い切れ毛が!

 

デメリット

 

ちなみに、私の長さだとロングサイズでも全部は納まらずに、詰め込まれる感じになるので、翌朝そのままだとちょっとウェーブがかります。

 

まとめ

 

このシルクのないとキャップ、ロングヘアの人には本当におすすめ!!

ツヤがなくなって最近悲しくなっていたのが、つや復活!!

 

ツヤがほしい方はぜひ、お試しください。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com