家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

美容と健康にホットクックで簡単ミネストローネレシピ

今までミネストローネはベーコンを使っていたのですが、ベーコンって超加工食品で、美容にも健康にも悪いんですよね…

 

いつも常備している蒸し豆。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

でも、大量に作るので、たまに残ってしまうことも…

 

そうだ!

この蒸し豆を入れてミネストローネを作れば、ベーコンを使わずに良質なタンパク質が取れて、余りもの処分もできて最高じゃないか!

 

というわけで、いろいろ豆のミネストローネを作りました。

 

 

【材料】

 

トマト缶  1つ

キャベツ  4分の1玉

玉ねぎ  1玉

にんじん 1本

じゃがいも 小さめ3個

蒸し豆 お好きなだけ(

ニンニク 2かけ

コンソメキューブ3個

海塩 7.5g

熱湯 800ミリリットル

 

具材はお好きなものをどうぞ!

今回は余っていた大根もプラスしてます。

 

今は、大豆・金時豆・黒豆をブレンドして使っています。

 

 

 

 

作り方

野菜は全て1〜2センチ角に切り、ホットクックにトマト缶を入れてから全ての具材を入れます。

 

f:id:mocomocomoco1:20230817183920j:image

 

 

 

 

ホットクックの自動メニュー「野菜スープ」でスタート!

 

あいかわらず、かんた~ん!

 


f:id:mocomocomoco1:20230518172703j:image

 

あとはほっとけば出来上がり!!

 

いただきます!

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230817183934j:image

 

いつも通り、おいしいミネストローネ!

にんにくが良い仕事してるのよ。

そして、豆が、ホクホクホロホロで食感が楽しい!

これはベーコン入れなくても美味しく食べられる!!

 

ベーコンなしで体に良いミネストローネ。

ぜひお試しあれ!

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com