家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ダイエットの味方!ホットクックでたっぷり野菜の無水スープ!

f:id:mocomocomoco1:20230410210745j:image

 

週末に、天ぷらやらお好み焼きやらスナック菓子やらを食べて不摂生をしてしまったので、ホットクックで野菜たっぷりのデトックススープをつくりました。

 

添加物なし!

味付けは塩だけ!

 

めっちゃ健康的!

 

野菜不足が心配な方、健康に気をつけたい方、ぜひ作ってみて下さい。

 

【材料】

f:id:mocomocomoco1:20230410210806j:image

 

トマト缶(あらごしトマトパック) 1つ

キャベツ 600g(1/3〜半玉) ざく切り

しめじ 150グラム

ピーマン 3つ(8等分に切る)

にんじん 1本(2センチ幅のイチョウ切り)

玉ねぎ 2玉(くし切り)

海塩 10g

※食塩(塩化ナトリウム)ではなく、必ず海塩や岩塩などのミネラルたっぷりなものを使ってください

私が愛する、塩だけでも美味しくなる魔法の海塩

 

 

【作り方】

 

最初にあらごしトマトを入れ、

 

f:id:mocomocomoco1:20230410210811j:image

 

残りの材料を全てホットクックうち鍋に入れます。


f:id:mocomocomoco1:20230410210815j:image

 

野菜スープでスタート

 


f:id:mocomocomoco1:20230410210818j:image

 

出来上がりです。

仕上がりを確認してくださいね!

 

ちょっと煮込み(クタクタ加減)が足りなかったので、「無水で茹でる」で10分追加しました。

 

 

できあがり!

f:id:mocomocomoco1:20230410210822j:image

 

 

みてみて!

 

お鍋いっぱいだった野菜が、こんなに量が減りました。

 

いただきます!
f:id:mocomocomoco1:20230410210745j:image

 

無水で作っているので、味が凝縮されて美味しい。

 

丼いっぱいでお腹がいっぱい!!

(だけど、栄養を考えて他に納豆パスタも食べた。)

 

食べないダイエットは栄養不足になってNG!なので、しっかり食べてダイエットします。