家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

PMSで眠れない人必見!漢方薬『加味逍遙散』がもたらす効果【睡眠】

 

良い睡眠は、生活習慣の基本です!
美容にも健康にも、長寿にも、記憶やパフォーマンスにまで!
全てに影響を与えてくる睡眠。

と言うわけで、睡眠を重要視しています。

そんな睡眠を妨害してくる嫌な奴がこちら。

 

女性って、生物的に辛い。

生理の最中も嫌だけれど、生理前も嫌。

これは個人差があると思いますが。

 

PMS。

 

こちらの記事で、中途覚醒とホルモンについて書いています。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

 


ドンダケ運動しても、寝る前にスマホを止めても、お構いなしに夜眠れない。

やる事はだいぶやり尽くした気がします。

 

どうしたらいいんだ!

 


かくなる上は、薬に頼ろう。

と言っても、睡眠薬ではなく、漢方!


というわけで、買ってみました。

 

 

『ツムラ漢方加味逍遙散エキス顆粒 』

 

f:id:mocomocomoco1:20220708200720j:image

 

 

 


「生理周期や更年期で不調を感じる方に。」


中途覚醒で悩んで行きついた漢方ですが、メンタルにも効く~!!

生理前は不安になるんですよ。
イライラすることも増えます。

これは一石二鳥。

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220708200725j:image

f:id:mocomocomoco1:20220709094140j:image

 

 

一日二回、食前にお水で飲みます。

早速食前に飲み忘れたのですが、漢方は空腹時に飲むと効果が高いけれど、もし飲み忘れたらその時に飲むべし、とのことで、食後に飲みました。

※食前は、食べる30分前のこと。

胃が弱い人には食後で処方することもあるとのこと。
まぁ基本は食前で!

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220708200749j:image

 

 


《効果が出る期間》

調べると、一ヶ月程かかる場合があるそうです。


まだ2回しか飲んでいないのですが、なんだかイライラしなくなった気がする!
夜はスッと眠れました。
でも中途覚醒しました。